お知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020.8.28 
イベント告知
第3回オンライントークイベント 参加者募集!

9月イベント告知

オンライントークイベント
9/9『第3回 世界を知ろう🇷🇼 ルワンダ編】』
ルワンダのお母さんたちが笑顔で暮らせるように

◉9月9日水曜日20:00~
◉参加無料!
◉対談企画:日本食レストラン女将 山田さん×ワールドキャラバン代表 米司

*****
今回もアフリカ・ルワンダと繋がって、ゲストに現地の日本食レストラン「KISEKI」の女将、山田美緒さんをお迎えします。
ルワンダのお母さんたちの支援に奮闘中の山田さんと、世界に運動会を広げるべく邁進中の米司。パワフルな2人の対談、乞うご期待!!

どなたでも、どこからでもご参加いただけます。
ぜひお気軽にご参加ください!

◎こんな方におすすめです
・ボランティアに興味がある
・インターンに興味がある
・国際協力に興味がある
・海外での起業に興味がある
・運動会に興味がある
・アフリカについて知りたい
・山田美緒さんについて知りたい

<詳細>
■ 日程 2020年9月9日(水)
■ 時間 20:00~21:30
■ 場所 Zoom
初めてZoomを使われる方は、アプリのダウンロードをお願いいたします。
( 申込みされた方にミーティングID をお送りいたします )
■ 参加費 無料

■内容
山田さんは、3児の母であり、ルワンダ屈指のおせっかい母ちゃんとして、シングルマザーたちをレストランで雇用するなど、「地域のお母さんが笑顔で暮らせるように」をコンセプトに彼女たちが抱える課題の解決に取り組んでいます。
大学在学中にアフリカ大陸を日本人女性初単独縦断5,000kmの達成するなど、常に人のやらないことにチャレンジし続けている山田さん。世界20か国以上を自転車で旅をした経験談、ルワンダで日本食レストランを開いたわけ、新型コロナウイルスの影響、今まで起こった「奇跡」とは?
どんなエピソードが飛び出すか!?お楽しみに。

■ 申込み方法
下記のどちらかの方法にてお申込みください
contact@worldcaravan.org
Facebook

※いずれも「9月9日参加」とご記入ください。
ご連絡いただいた方に、ご案内のメールをお送りします。

■投げ銭(寄附)について
今回もお気持ち投げ銭制となっております。
ご協力いただける方は、イベント後、下記の方法にてお願いいたします。
いただいたお金は、ワールドキャラバン活動資金にあてさせていただきます。

<投げ銭方法>
クレジット決済(500円~可能)

何か不安なことやご質問などありましたら、お気軽にご連絡ください。

*** 注意事項 ***
●当日の様子をスクリーンショットで撮影させていただきます。ワールドキャラバンの広報活動に使わせていただくことがありますので、あらかじめご了承ください
(写りたくない方は、事前にお申し出ください)
●イベント中の様子をYouTubeにて配信する予定です
その際、参加者の方の画面が映る場合がありますので、ご自身の顔や名前が映ることが気になる方は、大変お手数ですが事前に映像のOFFと名前の変更をお願いいたします。

ボタンお知らせ一覧へ

月ごとに見る