お知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020.7.20 
お知らせ
【ご報告】7月10日開催オンライントークイベント

7月10日に開催したオンライントークイベント

「世界を知ろう🇷🇼 ルワンダ編」

~ 子どもたちの未来を考える~

35名の方にご参加いただき、ルワンダとの回線も途切れることなく終えることができました!

ルイズさんの信念と想いに共感し、

この声を届けたい!

何かきっかけをつくれないか

と企画した今回のイベントでしたが、皆さん様々なことを感じとっていただいたようで、質疑応答の時間には次から次へと質問が飛び交い、終わった後には沢山の感想や

「参加してよかった」

「また参加したい!」

という嬉しいお言葉もいただきました。

貴重なお話をしてくださったルイズさん、そしてご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

出来ることを精いっぱいしていくだけだというルイズさん。

UNDOKAIワールドキャラバンも常に前を向き続けながら、今後も一歩ずつではありますが今できることを形にしていきたいと思います!

* * * * *

🌍️ 参加者のご感想 (一部)

○おもしろい話聞けました。

運動会って日本からしたら当たり前の文化だったから、海外からしたらすごく斬新で、人と人が自然と繋がることのできるルーツなんだなぁと思った。

○普段会えない人のお話が聞けてとてもよい機会をつくっていただいたのは間違いありません!!

○26年前って私はもう生まれているし、そんな同じ時代に違うところでそんな事が起こっていたなんて今の自分がどれだけ恵まれているかというのを痛感します。

本当に、生の声ってなかなか聞けないし、みんなの質問が楽しかったです。

ルイズさんの話を聞いて、やりたい事、諦めずに希望を持ってそれに向かって進んでいくって大切だな〜って思いました!

それをルワンダの子供たちにもっと知っていて欲しいです。

○ルワンダの学校が始まった頃は子供たちに夢を聞くと大人になるまで生きてるかわからない、というのが衝撃でした。

それが今では卒業生が夢を語るようになっていることが喜ばしい。

一方で、その裏は様々な方の尽力の上に成り立っていることがわかりました。

それを継続させるためにも、ぜひ頑張っていたただきたいです!

集合写真

ボタンお知らせ一覧へ

月ごとに見る